名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

(C)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
劇場版第18作。 東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。 その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く!あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。 「ありえない距離からの狙撃、まさか!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった…。 コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。 この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった!そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた…。
シリーズ
シリーズ第18作
公開日
2014年4月19日(土)
監督
静野孔文
脚本
古内一成 青山剛昌
音楽
大野克夫
声優
高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也 福士蒼汰 パトリック・ハーラン
製作年
2014
製作国
日本
上映時間
105
INTRODUCTION
少年探偵・江戸川コナンの活躍を描いた劇場版アニメシリーズ第18作目。原作は、青山剛昌の大人気コミック。高さ635mの高層タワーの展望台で起きたありえない距離からの狙撃事件の謎にコナンが挑む。女子高生探偵の世良真純、驚異的な推理力の持ち主の大学院生・沖矢昴といった人気キャラクターたちが劇場版に初登場する。
STORY
高さ635m、その日本一の高さを誇るベルツリータワーからの絶景を楽しんでいたコナンたち。ふと、遠く離れた場所で一瞬の閃光!次の瞬間、ライフル弾がガラス窓を突き破り、男の胸を貫通した!一瞬、何が起こったかわからず呆然と立ちすくむ蘭や少年探偵団。「ありえない距離からの狙撃…まさか!」コナンは、女子高生探偵の世良真純と共に犯人のバイクを追う!
CASTING
(声の出演) ●高山みなみ  ●山崎和佳奈  ●小山力也
配給会社
東宝

ShareSNSでシェアしよう!

TOP